So-net無料ブログ作成

甘えん坊のマチ [cats]

image.jpeg
ちびが生まれるチョット前に来たマチ。
ちびの時も、いつも私の横で寝たくて、ちびと場所取りをしていましたが、今回ももちろん、場所取りやってます。
でも今回は私が堅くガードしているので、マチは大抵足元などで寝る羽目に・・・。
それでも毎日、飽きずに場所取りに勤しんでいます。

そして今朝は・・・、
さんちゃんの布団の脇で寝ていました。チョット布団と同化していて、わからなかったわΣ(゚д゚lll)



夕飯を待つ [cats]

夕飯を待つジンジィとマチ

もう5年も一緒にいるのに、ちっとも仲良くなりません・・・。

ジンジィはさすがに10歳を超えたせいか、お昼寝ばかり。
で、なければストーブの前に陣取っていたり・・・。

マチは相変わらずびびりぃ。
しかしものすごい甘えん坊になってしまい、
朝起きたとたんに、「もう寝ようよ~」攻撃。
間違って布団に向かおうものなら、甘い声を出して布団へ誘います。

ちなみに、マチは私(またはダンナ)の腕枕で、
ジンジィは布団の足元のあたりで寝るのが日課かな。

2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012-02-23 [cats]

20120207111806.jpgやっとアップできました[わーい(嬉しい顔)]
携帯で撮影した写真です
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ツーショット [cats]

暮れのことですが・・・

ジンジィ&マチ.jpg


マチが我が家にきてほぼ2年。
やっと並んで撮影ができました!!
(長かったなぁ~。)

でもつかの間でしたけどね・・・。

オス・メスの違いもあるのでしょうけど、
この体格差。
飼っていても驚きです。
同じものを同じ量食べているんだけどなぁ・・・。


マチいたずら.jpg


ただマチは体が小さい分、とても身軽。
私(身長150cm)の背よりも高い所に置いてあったトイレットペーパ。
留守中にやられました。
もう、治まったと思っていたのに~。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [cats]

DSC01220.JPG

金木犀の香る季節になりましたね。
そしてマチも外界の様子を探索に・・・。


ようやっと良い季節になりました。

そしてジンジィさんも早速ベットで・・・
DSC01208.JPG
ちょっとほっといてくれる!!




**よろしくお願いします**
日本医師会
「希望するすべての子どもに予防接種を!キャンペーン」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近の様子 [cats]

DSC00618.JPG


あぁ~、今日は何すっかなぁ~。
やっぱ昼寝か~。

相変わらずのジンジィ。
最近めっきり大将ぶりの貫禄?をみせております。
すっかり温かく(というより、じめじめしてきましたね・・・。)なったので、
ソファーが定位置になりました。


そして、マチは・・・
DSC00624.JPG

一緒に寝ましょう、ね、ね、ね!!

催促が激しい毎日です。
ジンジィと寝なよ~。



先日忘れ物をして、朝一度家に戻った時、
二匹、ソファーの上で寝ていました。間一匹分くらいあけて・・・。
でも、な~んだ。そんなに距離が縮まっていたなら、そういえばいいのに~。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近頃のジンジィさん [cats]


DSC05161.JPG
僕を忘れないで!!!


大丈夫です。あなたの存在感は十分ありますから。
ジンジィがいなくても、家中どこにでも毛はふわふわ・・・。
(お顔が汚くてごめんなさい・・・。)

タグ:ジンジィ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

縄張り [cats]

DSC04932.JPG


梅雨ですね。
この季節から秋まで、我が家は湿気との闘いの日々です。海辺に住んでいるわけではないのに(どちらかというと山間・・・)、この時期、家の中にはものすごく湿気がたまります。よって、毎年3台の除湿機が24時間フル稼働です。
なので、開けたくても開けられない我が家の窓(窓を開けるとたちまち湿度計が振り切れます・・・)のための、また除湿機のせいで、室温は外気よりも上がる上がる・・・。そんな熱帯気候の我が家で毎日留守番を強いられる猫たち。暑いはずなのに・・・、何故か二匹の距離が近づいてる!!! どういうこと?????

どうも最近マチがジンジィの縄張りを侵略しつつある模様。
ジンジィ、隠居にはまだ早すぎるぞ!!!!



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マチとコーヒー [cats]

DSC04531.JPG
少し前の写真になりますが・・・。

マチとコーヒー。

猫にコーヒーの匂いを嗅がせると、砂をかく真似をする。ジンジィは呼んでもないのに、わざわざ砂をかきにくる。でもマチは・・・。コーヒーを見ても????。ジンジィ曰く、「この匂いは、こどもにはまだ早いぜ!」

しかし何故砂をかくのか。それが一番の不思議。



タグ:マチ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏が来た? [cats]

DSC04671.JPG


すっかりベットでは寝なくなったジンジィ。最近はもっぱらソファーの上でゴロゴロが定番。が、しかし、ちょっとこれは腑に落ちない。
えっとそんなにまでまるまる必要はないかと・・・。やっぱり寒いのだろうか。もっと言わせてもらえば、うちのソファーは、そこまで狭くはないぞ!!!ジンジィが3匹くらい伸びても良いくらいの広さはあるぞ!!!(きちきちになるけど・・・。)

タグ:ジンジィ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。