So-net無料ブログ作成

【追悼】デビット・ボウイ [音楽]

まずは謹んでご冥福をお祈りします。

私がデビちゃんを知ったのは、高校の時。同級生が大ファンで、その時に色々と教えてもらいました。
今思えば、かなり刺激的でしたよね、高校生にとっては。どう考えても、普通の高校じゃ無かったわね・・・。
大ファンなのは友人で、私はそれ程でもないのですが、でも友人と「これ、いいから!」といって見た映画「ラビリンス」は今でも心に残る映画の一つ。もう一度見たいと、事あるごとに探しているのですが、なかなか出会えない(>人<;)
追悼でHuluにアップされないなぁ〜。
それにしても、年をとると私の青春を築いてくれた人たちが一人、また一人と去っていきますね。
仕方がないのだけれども、寂しさが残ります。

MJの日 [音楽]

正確には明日ですが、
早いものでマイケル・ジャクソンが亡くなって一年経ちましたね。

私がその訃報を最初に知ったのは、
J-WAVEの朝の番組「JK RADIO」でした。

そして今日、また同じ番組を朝聴きました。

一年前のオンエアが部分的に流れ、
そのときは、あまりの驚きに(仕事に行く前でばたばたしていたせいもあって)
涙は流れませんでしたが、
今日はたまたま仕事が休みで、
改めて一年前のことなどを思い出していたら、
涙が流れてきてしまいました。


マイケル永遠に。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マイケル・ジャクソン This is it [音楽]

昨日見てきました!『マイケル・ジャクソン This is it 』
少しでも興味のある方、必見です!!私はポップコーンを食べるもの忘れて、映画に見入ってしまいました。マイケルの音楽へのこだわり、ショーへのこだわりが至るところで感じられ、感動しました。最高でした!もう一回見たい!!

あ、なにやら上映期間が伸びたようですね。

ところで今朝のことです。
坊ちゃん(5才)も一緒にマイケルの映画を見に行きました。映画の途中、拳銃をもった男にマイケルが追われるシーンを撮影するシーンが出てくるのですが、最後に追いつめられたマイケルが大きなガラス窓に体当たりして打ち破って逃げるシーンがかっこ良かったらしく、「マイケルかっこ良かったよね。ぼくもあんな男になりたい!」と一言。・・・まぁ、夢は大きく・・・、ね。

DSC06180.JPG
スタントマンをつかっているに決まっているじゃないの!! こどもね!!!
お久しぶりのご登場。マチでございます。もう1才になったんですよね。

タグ:坊ちゃん
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スーザン・ボイルさん 歌は心 [音楽]

今朝の新聞でも報道されていましたスーザン・ボイルさん。素人なのに素晴らしい歌唱力です。一見の価値あり!!涙ものです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




彼女の歌唱力もさることながら、あのレ・ミゼラブルの「夢やぶれて」の曲も涙なしでは聞けない曲ですよね。今年のレ・ミゼはさすがに行けそうにないなぁ・・・。


にほんブログ村 トラコミュ MUSICへ
MUSIC


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

清 竜人「Morning Sun」 [音楽]

今すごく手に入れたいCDの1枚です。

ちょっと情報が遅いですが、ひと月前にデビューした若者です。
この1年の疲れが溜まっているのか、はたまた私が年をとったのか・・・。彼の癒し系の声にハマってしまいました。
決して澄んでいる声ではないですが、ちょっとハスキーの入った声と、その声から受ける無垢な感じ、そして新人とは思えない落ち着いていて動じない歌声が、私の感性のつぼに入ってしまいました。聞いていいると、心が洗われるようです。
それにしても彼、まだ19歳だそうです。声だけだととても19歳と思えない話ぶりにもちょっと衝撃的。おしゃべりな息子と正反対すぎて、ちょっとショックを受けています。でもまぁうちの息子はまだ4歳ですけど・・・。

とにかく、一度皆さんも聞いてみてください。
清竜人オフィシャルサイトhttp://emimusic.jp/kiyoshi/#


追記・・・
「Morning Sun」のミュージッククリップ、スガシカオの「愛について」のクリップに似ていると思うのは私だけでしょうか???


タグ:清竜人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SEAL 「SOUL」 [音楽]

昨日、SEALのニューアルバム「SOUL」を手に入れました。

あのお声はいつ聞いてもいいですね~。
甘く優しい声だけでなく、
力強く歌い上げる歌唱力が魅力的です。
とても癒されます。

基本的にカバー曲ってあまり好きではないのですが、
今回何故か買ってしまいました。
SEALの声に飢えていたのだろうか・・・。

正直言って、前作の「SYSTEM」の方が
私的には断然良かったですが、
彼の作品とは違う雰囲気があって、
これはこれでよいかな、と思ってます。


SEALはライブに行きたいアーティストの一人。
でもなかなか来日してくれません。
来たら絶対に行く!!
機会とお金があれば、海外でも見に行くのに・・・。

それにしても、
最後に見たライブは何だったかしら・・・。
あ、そうそう、
春先に行ったJ-WAVEライブだったような・・・。
(スガシカオを見にいったんだった!)

昨年は私的には、
行きたいライブが幾つも重なり、
悔しい一年でした。
(その前に具合が悪くて動けませんでしたが・・・。)
今年も動けそうにないので、
行きたいライブがあまりありませんように!!!



SEALの公式ホームページでニューアルバムが視聴できます。
http://www.seal.com/index2.php/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジョアン・ジルベルト来日公演中止 [音楽]

ジョアン、今回は来日叶わず・・・でした。

でも一週間前から、私自身も体調を崩していて、
コンサートに行くのは諦めていたので、
ちょっと複雑な気分です。
(こんな私をさしおいて、
 旦那は知人を誘って、行く予定でした。)


夏にブラジルでライブを行ったそうですが、
それが尾をひいているのでしょうか?

考えてみればもう、かなりのお年ですものね。
24時間のフライトは、
ファーストクラスでも辛いでしょうね・・・。

でも、もう一度、
ジョアンのライブを見たい!
と思う今日この頃です。


JAPAN TOUR 2008の公式ページはこちら。
http://www.joao-concert.jp/news.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。