So-net無料ブログ作成
DINDI(ジンジィ) ブログトップ

陽だまり [DINDI(ジンジィ)]

20120514105951.jpg

日光浴が大好きなジンジィ。

最近よく朝から日光浴を。

特にお腹はぽかぽかです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジンジィ [DINDI(ジンジィ)]

20120329064032.jpgやっと春らしくなりましたね。
いつものことですが、朝から昼寝。
いや、朝寝?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アレルギー元 [DINDI(ジンジィ)]

実は、今まで目を背けてきた事実があります。

我が家は全員、 猫アレルギー・・・・
特に最近は忙しさにかまけ、ちっともブラッシングをしていないので、分身たちが家中にあちこちあちこち・・・・。

飼い主が不精なら、猫も不精・・・。
ジンジィの毛繕いなんて、ペロッとひとなめでお終い。

そんなツケがいよいよまわってきました。
旦那さんが軽い肺炎に罹ってしまいました。

だから毛の無い猫飼おうっていったのに・・・。


仕方がないので、まずはお風呂に入りましょうか。ジンジィさん?

DSC00560.JPG

にゃんと!風呂ですと!! 入るに決まってるだにゃん!!!

・・・おまけ・・・ ジンジィはお風呂場で水を飲むのが大好きです。 誰も入っていない時はもちろん、入浴中でも自分でドアをあけて入って来ます。 決して入浴が好きなわけでなく、 お風呂場の蛇口から水を飲むのが好きなんです。 マチはそんなのことしないんだけどなぁ・・・。 (って、蛇口まで届かないんだけどね。)

タグ:ジンジィ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

NEW BED [DINDI(ジンジィ)]

先週、ジンジィのベッドを買いに行きました。

旦那に「カッコいいやつ買ってきて」
と言われたのですが、
カッコいいの???
ロケットの形してるやつとか、車の形してるやつ????
相当頭が坊ちゃん(3歳)とシンクロしてきてしまいました・・・。
これではぼっちゃんにとられてしまうではないですか。

いろいろと気をもみながらいざ買いに行ったものの・・・
お店には選ぶほど商品が置いてありませんでした。
せいぜい悩んだのは色ぐらい。

さて、帰ってきて早速ジンジィにお披露目。
これからの季節、ちょうどよいのではないでしょうか?ジンジィさん。
DSC03347.JPG

ああ、そのお顔。なかなかよろしいようですね。

その後もふもふ始めるジンジィ。
DSC03344.JPG

あのぅ、しっぽがとても痛そうなんですが、大丈夫?
もふもふしたいばかりに、しっぽが入りきっていないジンジィ。
横にしまえばいいのに・・・。


夕方、帰ってきた坊ちゃんに「ジンジィだけずるい!!!」
と、わけのわからにいちゃもんをつけられました。
あなたには山のようにおもちゃがあるではないですか・・・。


***ランキングに参加中(うちのジンジィだってぶさいく顔では負けないわ!!!)***
にほんブログ村 猫ブログへ
タグ:ジンジィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やる気? [DINDI(ジンジィ)]

朝、通路の物音に反応を示したジンジィ。

DSC03247のコピー.jpg

おっ!今日は朝からやる気がありますね!!

・・・と思ったのは束の間でした。

DSC03251.JPG

天気が悪いのにおかしいと思いました・・・。
平和を愛するへなちょこジンジィに一日のはじまりです。
おやすみなさいzzz。

***ランキング参加中!(世の中ネコも十匹十色)***
にほんブログ村 猫ブログへ

タグ:ジンジィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毛繕い [DINDI(ジンジィ)]

昨日、久しぶりにジンジィの毛繕いにお目にかかった。

DSC03176.JPG

ジンジィの「毛繕いのしなさ」は、半端ではない。
前回見たのは、いつのことやら・・・。
おかげで、毛はぼうぼう。
家の中は、毛がふわふわ。


 毎日やんなくったって死にはしないにゃん。

そういう問題ではない!!
ねことしてどうなんですか!!!!

DSC03201.JPG
 だって面倒くさいんだもん・・・。

でたな!!その曲がった根性!!!!
見なさい!!



そんなんだから、ひげまで曲がっているのよ!!!!
(というよりは、ふにゃふにゃ・・・。男の子なのに情けなや・・・・)


***ランキング参加中(ほかにもブログがいっぱい!)***
にほんブログ村 猫ブログへ

タグ:ジンジィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まくら [DINDI(ジンジィ)]

私は寝るときに枕がないと寝れません。
腕枕は、いつも気持ちがよくなったあたりで腕がしびれて起きてしまうので、嫌いです。

DSC03141.JPG
 僕はしびれないにゃ~。  じゃ、これは?
DSC03137.JPG
足枕は普通の人はできません!!!

 そう?? なかなかコンパクトで、この季節はお勧めだにゃん~。


タグ:ジンジィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

活動開始? [DINDI(ジンジィ)]

秋の気配が感じられるようになったこのごろ。
 さて、そろそろ運動でもするかにゃ。

今朝、寝室でクモを見つけたジンジィ。
その結果は・・・

やはり逃げられました。 
 あれはウォーミングアップだにゃ。

DSC00228b.JPG


クモ一匹食べられなくてどうするの、きみは・・・・。

仕方ないので、取り逃がしたクモは夕方、息子に捕まえてもらおう。
タグ:ジンジィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
DINDI(ジンジィ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。