So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスギフト [日常]

スタバのビッグロゴマグ。
余裕があれば、ギャグで買ってみたいものの一つ。
8万円かぁ〜´д` ;




りんごの木のオーナー [日常]

IMG_0012.JPG

実は昨年からりんごの木のオーナーになっています。
今年は自動更新されていて、一週間前に突然の連絡があり、
急遽行ってきました。


ちなみに、種類は「津軽」。
昨年は100個実が成りました。
(食べきるのに辛かった・・・)

たまたま週末私の仕事がお休みだった為、
行ってきました。(現在妊娠6ヶ月)
渋滞なしで片道3時間の道のりでしたが、
さすがに疲れました。

次は9月の収穫に行くことになります。
その頃は私も臨月です。

子供は順調!
胎動もよく感じます。
つわりもほとんど治まったようですが、
最近はゴーヤチャンプル(スパムなし)に凝ってます。
ただやはり高齢のためか、非常に疲れやすい毎日です。


おひなさま [日常]

もうすぐ三月節句。
雛人形があちらこちらで見られますね。
もちろん、保育園の玄関にも飾られています。


ところで、うちの娘は、どういうわけかいい間違いが多いです。
というより、思い込みで言葉を発することが多い。


ということで、雛人形でも・・・

娘「おひなさまと、えっと、えっと、ダンナさまだよね!」


確かにお雛様からみれば、お内裏様は旦那様か・・・。


ひさしぶりの更新 [日常]

もう何日も更新していませんでしたが、突然思い出しました。
更新の仕方もすっかり忘れてしまい、
これきしの更新にかなり手間取りました。

何日も更新していない間、遊びに来てくださった方もたくさんいて、正直驚いています。
ありがとうございます。

とりあえず、家族全員、健康です。(もちろん、ジンジィとマチも)
ちびは4月にはぴかぴかの一年生。
坊ちゃんは小学5年生になります。

これを機に、またブログの更新続けられるかな~。

tibi&boku.JPG

たけのこ [日常]

DSC00131-1.jpg

大好物の一つです。
中でもたけのこご飯が一番かな〜。
それも母が作るたけのこご飯。
お袋の味ってやつでしょうか。
私にはあの味がどうしても作れません。

今年も作ってもらおうかな〜。


 [日常]

20120402194407.jpg
オイシックスでもらった桜の塩漬けでお茶にしました。
小さな満開です。

今更な話 [日常]

今更な話なんですが、

東京メトロ丸の内線に車掌さんが乗っていないって、
知ってました???

実は、私先週初めて発見しました・・・。
車掌さんがいないことに。

半年前くらいから使っているのですが、
知らなかった・・・。


時々ありますよね、
こんな今更な話。





今日は雪 [日常]

大変久しぶりの更新。
年が明けてしまいました。

私的には、坊ちゃんがもうすぐ2年生になることに驚きです。
去年の今頃は、新しくなる環境に悩んだり、困ったりしていたっけ。
そして一年経った現在は、小学校の方針に驚いたり、疑問がいっぱいの毎日・・・。

ちなみに、
ちびはもうすぐ幼児組み(年少さん)になるので、
パンツトレーニングを決行中!
別に保育園から言われているわけではないのですが・・・。
なかなか順調にいってます。


私は、忙しい毎日に変わりなく、
とてもブログを定期的に更新できる状況ではないのですが、
ITに関してはいろいろと活用もしなくてはならない、
と考えているのも事実。

今年は何かできればなぁ~、とゆるく考えている今日この頃。

さあ、仕事しよ。



追悼 [日常]

ありがとう。
Steve Jobs.


東北地方太平洋沖地震 ~みんなでできること~ [日常]

2.jpg

1.jpg

<上>デザイン・松本隆応さん
<下>デザイン・山田太郎さん



*ツイッターで出ていたものを勝手に転載しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。